治安は良くならない [日記]

特定秘密保護法だけでは国内の治安は良くならない。

旧現行法でも自動車警ら隊や交通機動隊による取り締まりで大量の粗暴韓国外国人の強制措置は可能だったし,交通では集団行為を別として,大雑把な運転をする自動車のマナー違反に対する現行犯逮捕も少なかった事から治安は良くならなかった。

逆に法律だけ先行しても本当の末端が機能しなければ,外事情報局や情報本部などの情報機関に対する仕組みに留めてしまうのは的外れだと思うが如何か。

5タイムスリップお巡りさん5 [日記]

 「警視211から警視庁,本所。指令100867の緑4丁目付近での揉め事,一旦,江東橋PBPMにて所轄聴取とします。尚,現在は当事者同士は強制的に引き離して居る状態ですので,出来れば本所宛てマル援掛かりたい。どうぞ。」
 「了解。えー尚,警視211宛て,当人柄はそちらで事情等思い当たり,ありませんか?」
 「えー了解。えー警視211から。先送信結果からも柄当てありませんし,特段,問題ある様には思いません。ぱっとした感じ,捜検でも凶器等の問題は見付かりませんでしたので。」
 「警視庁了解。」
 「本所4から本所。指令100867,4丁目交差点付近のけんか揉め事,マル援対応に為ります。どうぞ。」
 「本所2から本所。江東橋PBの件に対応致します。現在,京葉道路江東橋郵便局付近,間も無く現場至近です。どうぞ。」
 「本所から緑4丁目交差点付近の100867マル援中の本署隊及びPB宛て。本所了解。えー尚,自らさん,警らに戻って貰って結構ですので。どうぞ。」
 「本所さん,恐れ入ります。警視庁宛て,警視211,所轄に引き継ぎ,これより見回りに戻ります。どうぞ。」
 「警視211,警視庁了解。」

 警視庁の千代田区庁舎の指令当直責任者はパソコンの集中画面を見ながら課全体の通話を同時に聞いて居た。当直責任者は経験則から課員が見落としがち,聞き落としがちの通話を聞きながら重大事案を見付け出したり,複数の目撃者や当事者からの重複した通報を処理し,無線連絡や通報受け付けに出来るだけ支障が無い様に心掛けなければいけないのである。
 最近,警視庁の地域部に20世紀からやって来た忍込と言う巡査部長が管内の本州の各所で見掛けられて居た。照会通話は一日250件を超える事もあり,これまで事案が余り覚知しなかった地点でも検挙数はたちまち増加した。
 毎日同じ仕事を任される訳では無いが,コールサインが変わっても指導警察官の忍込が通話してくればすぐにぴんと来た。普通の自ら隊や遊撃隊の現職も照会で手配が無い位では引き下がらず,気に為ったからには持ち物を改めるがベテランの現職も見落とす様な所も,まさに広域隊のマニュアル通りに完璧にし,更に突っ込みを掛けて今しがたやったと言う殺人事案を聞き出した事もある。
 「警視211から警視庁ー。」
 「警視211,どうぞ。」
 部下の指令巡査長が答えた。
 「自動車の臨時運行番号を調べたい。どうぞ。」
 そら,来たと思った。レシーバーで聞き覚えがある巡査部長の声がした。
 「了解。送信願います。どうぞ。」
 「長崎45〇8,車種にあってはホンダの軽四バモス,色シルバーに為ります,どうぞ」
 巡査長が捜査を始めた。レシーバーに手をあてがった。
 「えー,長崎市所在,スーパーニュークと言う販売業者から蔵品届けあります。店舗先にて装着状態で被害該当1,長崎県長崎署で受けたとの事です。尚,関係者名簿,小泉金◯が所有者ですが,現認車の柄改め可能でしょうか?どうぞ。」
 「警視211,えー了解。深川管内,白河(しらかわ)3丁目交差点内,柄は現認から清洲橋の西進車線側のマツモトキヨシの隣のコンビニに入りました。家族らしい5人乗車。どうぞ。」
 レシーバーの底から赤灯の音が聞こえた。パソコンの画面を見ると遊撃隊のパトカーだと分かった。地図画面上で自ら隊のパトカーと交錯した。
 「遊撃5から警視庁宛て。只今の無線から警視211PMと接触,これより店舗内確認。マル援,確実に御願いしたい。どうぞ。」
 当直責任者が無線に割って横入りした。緊急の通話呼び出し音を操作した。
 屁の様な音とひよこの鳴き声を引き伸ばして長くした様な音だ。
 「警視庁から深川管内,白河3丁目交差点,直近番地,江東区白河3-4-3にて蔵品疑惑の該車両発見,至近に関係者所在の為,これより,深川,城東に配備指令,他白河付近,もしくは可能な車両は迷わずこちらに向けられたい。念押し,関係柄はマル被の可能性あり,あらゆる犯罪物証を見逃さない様,身体の改めを御願いしたい。こちら,筆頭,深川,どうぞ。」
 

4タイムスリップお巡りさん4 [日記]

 四谷警察署の四谷2号車が第2自動車警ら隊の応援の為,緊急走行で先現場から程近い四谷3丁目交差点付近に着いた。普通,所轄や自ら隊等広域の車両はまず緊急走行しないが,事案が急であれば逆に関係所属車は全て緊急走行と言う事があり,今回は正に急な現場だった。
 ついでに場所柄,何度緊急で応援に行かなければいけなくても,回数は全く関係無い。こうした警視庁の手配態勢は省庁,外国大使館,繁華街がひしめく都心ならではだ。
 署員が交差点の北側の北進車線に停められた第2自動車警ら隊の警視206号車に目をやった。自ら隊パトカーの傍らには指導警察官の後輩の巡査部長が立って居た。窓から無線機を掴んだまま交差点付近の指導警察官の表情を確認して居た。合図があれば,警視庁の通信指令に宛て,照会調べ要請や応援の緊急送信をする。
 四谷警察署の所轄警察官は自分も,以前,第2自動車警ら隊に勤務して居たのでやり取りの真相が分かった。
 周囲には応援要請を聞き付け,刑事部の第2機動捜査隊や他の四谷署員,交番警察官らが徒歩や自転車で駆け付けて居た。第2機動捜査隊の捜査車両の付近に被疑者が立ち尽くし,身体捜検されて居た。
 指導警察官が再び交差点付近に目をやったのは,警察官が集まりはじめてからだ。無線があった頃には既にたまたま通り掛かった警察官らが身柄を引き止めて居た様だ。
 元自ら隊の署員は若手の巡査長を連れて指導警察官に歩み寄って行った。まだ巡査長は現場経験が浅いので,先輩署員は職質の立ち回りを教えたかった。
 「ああやって,歩行者,軽車両のチャリ,車の動きをじぃーと見詰めんだよ。そうすんとよ,ばぁーと言ってみれば漫然とした流れの中で異様な違和感のあるっつー様な奴を引き止めるんだ」
 元自ら隊員は指導警察官を眺めさせながら言った。
 「実際,声掛ける内,10台10人居てどのくらい見付かるんですか?」
 巡査長は訊いた。
 「10人中,9人位だろう。しかも全部当たりで」
 「後は見過ごさざるを得ないと?」
 「そうだ」
 先輩署員は頷いた。
 「だから,絶対何かあるとふんだら口で声掛けるより,手だ,歩行だ,が先に出る位じゃ無いといけない。機捜はともかく,地域の広域やうちら所轄に声を掛けられるとすれば,本物じゃ無いにしても悪い事をして無い奴なんて一握りも居ない位だよ」
 「本物っていち手配(全国手配)とかですか?」
 署員は頷いた。
 「逆に言えば完璧に法律守るには悪い事も知らなければ出来ないつー事だね。勿論,被疑者に為っちゃいけねーがよ」

3タイムスリップお巡りさん3 [日記]

 「恐れ入ります。お疲れ様ですー。警視206から四谷宛て。えー,マル簡願います。場所にあっては...」
 ここ半日,簡易鑑定依頼が所轄署に鳴り響き続けて居た。新宿通りや外苑東通り付近で第2自動車警ら隊が精力的に職質し,大麻や覚醒剤を発見する事から逮捕前に所轄署に連絡し,簡易鑑定を依頼して来るのだ。新宿通りは第1自動車警ら隊の管轄とも隣接し,「第4方面」に所属する四谷警察署は管内のすぐ隣には麹町警察署もあり,大雑把な挙動の人は職質され易い界隈なのだ。
 この界隈は世界的に重要な皇居付近や警察庁など中央省庁もあり,右左翼対策,反省庁デモ対策などでもかなり警戒して居る地域で,警視庁はどうにかして署員の負担を減らしたいが,急訴階層は幅広く,慢性的な体制不足が本州側の管内で解消されないで居た。

 外苑東通りで四谷1が偶然にも赤坂2とばったり会った。四谷署員が職質中の現場に赤坂署員が公務執行妨害の追跡し,確保した場所が重なって居た。
 四谷扱いにしても赤坂扱いにしても両方とも凶悪犯で捕まえるのに10台もパトカーが集まって居た。
 「最近よー,やったらマル簡多く無い?」
 「自らとか深川の遊撃でしょ?そうそう。ぶっちゃけた話,クラックだつったら見に行くからね。ハーブの見間違いが殆どだけど」
 「確かに俺も自ら時代,やったけどよ,まだハーブがはやって無かったからね。昔の歴ありの野郎がハーブ食う事はあったろうけど,始まりがハーブっつーのはその辺の小僧や主婦とかばっかだからね。自らとか遊撃と為ると片っ端からマル簡鳴きしてん訳じゃねーと思うんだけど」
 「特に今日の当直はきついわ。2自らからのマル簡ばっかじゃん」
 「ほら。今日は噂の忍込とか言う指導員が来てんからよ。何でも四谷の3丁目ばっかでもう35回も照会とか応援とか呼んでるらしいよ」
 クラウンのパトカーの無線が鳴り響いた。
 「警視206から警視庁ー。先,保険証照会の柄着ですが,とりあえず現職に対して小突いたんでパッキン確保,制圧状態です。どうぞ。」
 「警視206,尚,先の通り,異臭からのクラック事案でしょうか?」
 「警視庁,えーその通りです。喉が渇いたとしきりに訴えております。唇からから真っ白けです,どうぞ」
 四谷署員は赤坂署員と顔を見合わせ,思わず苦笑いした。
 「どんまいだな」
 赤坂署員が四谷署員を見送りながら言った。
 「うーるせぇよ。そぉん内,赤坂にも無線飛んで行くっぞ」

2タイムスリップお巡りさん2 [日記]

 蒲田で逃走犯の人相,車の所有者を確認した忍込は,捕まえられるか失尾した方が安全か判断が微妙だったが,思い切って追尾を打ち切って良かったと思った。あの手の逃走犯は,通常の交通違反や,意識希薄で内張りはがしやカッターナイフを持ち歩く銃刀法違反とは違い,特殊な犯罪者は強引で無茶苦茶な逃走をする事がしばしばと言っては控えめすぎる程横行しており,地域警ら,交通安全の観点から,追尾は早めに打ち切る方がよい事がある。忍込は21世紀に来て,若者らはアメリカの執行活動を知り,日本の警察はあまちょろいと言うが,忍込はキャリア制度の無いアメリカも特有の課題は山積して居ると考えて居た。
 それに,日本の警察は追尾は打ち切って市民から頼り無く思われたとしても,大袈裟では無く世界一くらいの検挙率は日本の警察の評価が外国の同業者から高い理由だ。追尾打ち切りも,検挙が可能な場合は市民の安全,地域の治安維持の観点から早めに打ち切る様にして居る。微妙で精神的に過酷な中で,確実ながらも冷静な追尾打ち切り判断は,今日の地域機動警らの中で,ある意味,職質の技術なのだった。

タイムスリップお巡りさん [日記]

2013年 10月13日 西部時間 午後10時半

「3号車から指令部へ。現在位置にて,異常電波状態を確認した。これより検証する。念のため,周囲に規制の為に3号車を中心に緊急運用を願いたいので,どうぞ」
「指令部から23,14号車,貴局らが3号車の直近ですので,扱い中で無ければ臨場し,只今の傍受の通りで警戒実施,3号乗務員に対するマル援体制にて願いたい。それぞれ復唱し,扱いのかた困難であれば送信復唱されたい。どうぞ」
「至急至急,3号乗務員デーブからー。日本人の警察官風の全裸の初老の男性が駆け足にて逃走したため失尾しました」

半年後 日本 警視庁 第1方面
/
 平成元年の四谷警察署で第六感により今日の東京の職質が防犯上,危機に瀕して居ると気付いた忍込巡査部長は正義感から時空を超えて今日の若手育成,ひいては全国地域警察のレベルアップを願い,母屋の以下の組織の承諾を得て職質の臨時指導を任された。総務,警務,地域のトップから承諾され任命されたのだった。

東京都都心の江戸川寄りを管轄する第1自動車警ら隊 警視104号車 大田区蒲田地内
/
 忍込は着なれない制服に嫌気が差して同じ1自ら管内の万世橋(まんせいばし)署に強引に頼み込んで平成元年の制服を着させて貰って居た。忍込は若手の多々木巡査部長と運転を交代させて貰って居た。
 忍込は元年でも所轄を含め都心を多く務めたが,周囲の同僚らは時代の差から困惑して指導が務まるかと思った。しかし,忍込は元年でも風景などまともに目に止めた事など無かったので,元々元年の自ら隊で検挙が伸びて居た方の実力者だったので,ものの数時間で大田区地内の地理は掌握してしまって居た。
/
「って言うかよー」
 49歳の忍込が言った。
「ええはい」
 多々木も返事した。
「俺はよ,元年でもそうだったけどよー,母屋の地域の俺らなんてよ,車なんて乗ってんのありきじゃまともに123掛ける事なんてすべきじゃ無いと思うんだよな」
 忍込は警察庁を脅して緊急手配した,日産クルーのツートン車をぎりぎり徐行状態で蒲田の辺りを物色して居た。第1京浜は渋滞ぎみに為った。
 忍込はまた話した。
「勿論私服さんもそうなんだけどさ,プロなもんで車から見てても大きな動き,例えば蔵品くせーびっけ(B系)の車なんかは見てくれとかから一瞬見ただけでも声掛けに突っ込めるけど,路地裏で大麻やってる歩行者なんて表通りをPCで走らせてるくれーじゃ分かりにくいよ。だからよー,歩行警らとの組み合わせが必要なんだよ。そもそもがたいのでかい四輪で何が警らかいね。何なら2交機とか1交機に指令出せば二輪で捕捉して貰う事も出来るんだしさ。蒲田さんとか四谷さんが機動警らっつーのは分かんだけどさ,マル走やらねー地域の母屋のツートンのうちらなんて車必要無いだろうがよ」
 「でも警らそのものが体力的に崩壊してしまう懸念は頷けますよ」
 多々木が食い下がった。
「馬鹿野郎。そんなもんは車使わない分,予算構えて所轄の体制強くしたり若い人を入れればいいだけじゃねぇーかよ」
 喋り掛けたと同時に忍込は急ハンドルで第2通行帯の車列の間にクルーを突っ込んだ。多々木も拡声器と無線を同時に持ち上げ,片手でサイレンアンプと吹鳴操作をした。
 多々木が助手席から降りるより運転手の忍込が降りるのが早かった。ドアを反射的に思い切り捺し開け,普通貨物車のマツダ ボンゴに近寄った。
 ボンゴは丁度走り始めた前方の車列に急に割り込み,大森警察署を抜け,品川の方に走り出そうとして居た。
 直前まで神奈川に向かってUターンしたばかりの忍込達のクルーは割り込みの交通違反から緊急走行した。
「前の車,職質しますので止まりなさい」
 多々木が拡声器に呟く様に命令を吹き込むのを忍込はいちべつして居た。
「よし,告知はいっぺんで充分だ。母屋に鳴きまくれ。後はキロっ配で所轄が確保してくれんよ」
「了解」
 多々木は拡声器を元に戻して無線機の通話器を操作した。
「警視104から追尾から逃れる車利用者の関係ー,至急警視庁宛て。お騒がせしますが,手配御願いします。えー静岡301マツダのま10∞8,車種マツダのボンゴ,人着ほぼクラックの感じ。現在,立会川(たちあいがわ)を品川に向かってます。品川管内方向。お騒がせしますが手配して下さい」

頭に来る事 [日記]

98201310231024,9820131453

 僕が警察に頭に来るのはね,言葉遣いとか体の触り方じゃ無いんですよ。どっこの母屋さんも勘違いしてるんですがね...。
 要するに,それ以前の話じゃ無いかと思うんです。



 晩掛けするにしてもしないにしても,説明してくれたり警察活動で僕に示してくれないからなんですよ。
 顔色には違和感が無かったから照会もして無いよ。あのぶつけ方はああじゃ無い?こうじゃ無い?って。


 各務原署に限れば当直組3直で6人くらいしか臨機応変だったりちゃんと相手の顔貌見に来てくれたりする人,いらっしゃらないんですよ。
 僕は本職の警察官じゃ無いので,本当に気のせいの違和感はあるでしょうけど,

 「てめぇ大西のクソ野郎。うちで薬鑑したけど,てめぇうちの面潰しやがってどう言うつもりなんだい?おら,この野郎。」
位言って来たり,ちょっと服掴まれた位なんじゃ,そこは市民と所轄の人の信頼関係でしょう。訴訟起こそうなんて考えてませんよ。

 夕べもずっと愛知県警の江南警察署や一宮警察署で警察活動を観察させて貰いましたが,現場の方に以前伺った時,あんまり,母屋のツートンは来ないんだよと当直の警察官が仰れば,僕も,
 小牧でも本署の鼻っ先で独特の車が居たし,愛知県は未だに中毒者とたまに擦れ違いますよって言うんです。非常に悲しい渇いた話です。

 母屋の人が心配為さった様に言葉遣い,手付きで僕から苦情や要望がある様な治安状況に為る事を全国の御巡りさんに対して期待して居ます。

いやいや [日記]

8112013518,81120131805

 最近,自動車製造業の仕事が忙しく気候も過酷なので,体調が思わしく無く,遂に痩せ形の体に輪を掛けて,甚だしく遂に痩せこけて来たので近くの回転寿司で夕方一八時頃まで食事をとって居た。昼間の一五時半過ぎから地元の整体で施術を依頼し受けて来たのだが,どうも疲れが取れず,食欲も消化も心地良く無く,早く帰宅して横になって休もうと思ったのだが,やはり日頃の拘束時間の長さから反動か,我慢が超えそうに為って居た為,近郊を気晴らしで歩き回ろうと思った。
 帰宅し北上するところを,一気に南下し,その先で西に転じさせて岐阜県岐阜南警察署管内に向かった後,加納城南地内で北上し東海道線の岐阜駅に向かう事にした。因みに加納城南は加納城がかつてあった跡地らしい。なので地名も城と言う地名を冠して居るのだ。
 その後,最近よく訪れて居る岐阜県岐阜中警察署管内に入り,北口,更に私鉄の岐阜駅を通り抜けた先は,昔で言う郵便局の岐阜中央郵便局のすぐ近くである。時間はそろそろ夜遅くと言い表す時間帯の二二時に迫って居た。
 直前も岐阜県警管内で不審な自動車を目撃して居たので,周辺を特に警戒して注意深く見張った。すると不審な名古屋ナンバーの普通貨物車が有料駐車場に駐車して居たので,よく確認し,不審に思ったので取り立てて不審なところを目撃した訳では無いが,岐阜地検に近い本署に通報した。
 私は岐阜中警察署管内の住民では無い為,慎重に言い回し,説明したところ,当番の警察官に逆に事実の確認をされた。最後は疑念が晴れ,名古屋ナンバーの不審な普通貨物車の本題に入ったのだ。
 それより何故私が確認を要する様な言葉を選んだかと言うと,やはり私なりの警察活動する現場の人に対する配慮だった。
 分かり易く言葉を紹介すれば,私の情報はあなたが現職の警察官と確認したところなので,この情報は必ず展開し,無線を使って照会等を要請する事はありませんだった。
 これから当番が,以前,警察活動に対して含まれて居る思いはあるのでしょうかと言う確認を繰り返し,安全と言う確証を取り付け,私の企図を承服してくれたのだった。
 これは説明しなかったが,例えば何の披疑事実も無く,全国手配等されて居ない私の通報に対応して居る間に,強盗,公務執行妨害の逃走事実が発生した場合に,対応者が現場や逃走する被疑者の直近に居たにも関わらず対応が遅れれば元も子も無いと思ったからだった。
 捜査結果に付いて事後連絡を辞退したので当該普通貨物車が何らかの事件に関係して居たかは不明である。

各務原市おがせ街道,熊田町交差点 [日記]


 自宅のアパートの北の外山町(そとやまちょう)二丁目の「そはら永田クリニック」に伺う前にたまたま熊田町交差点を通り掛かると,僕が自動車を運転して過ごして居た頃,危険を感じた交差点が改善された。
 熊田町交差点は各務原市から岐阜市までの県道二〇五号線の通称で,北一色7東からおがせ町まで伸びて居る。北一色とおがせ町の地域の名から,長森各務原線と呼ぶそうだ。
 ここは古い道路が元で,歩道は極端に少なく狭く,歩行者の聖域である側道路も幅員は狭く為りがちだ。
 冒頭の通り,その様な古い道には住宅街からも古い道が繋がって居る。特に僕が危険だと感じて居たのは,冒頭の熊田町交差点で,特に見通しが悪いと思って居た。
 おがせ街道は歩行者には過酷な道なので,僕は歩いて移動する時は,交通量の少なく側道路の確保された住宅街や,市内のいちょう通りやかえで通りや那加メーンロードや栄通りや蘇原中央通りを使って居る。今日は久々に熊田町交差点に来たところ,信号機の変更に気付いたのだ。
 比較写真には為らないが,熊田町交差点の外山町方向から南を向いて蘇原中央通りの野口町サークルK方向に撮影した。南向きだけで無く,対向車線にも同様の信号機があった。
 右直事故を阻止する意図のある信号機なのだが,ふと見ると南進車線で矢印信号を無視して右折する主婦と思われるトヨタの2リットル程度のミニバンが居た。一応,注意はしたのだが,全く耳に届かない様子で走り去った。
 せっかく,各務原署交通課の努力実って危険な交差点が改善されたのに,漫然運転が許せず,各務原署の交通課に違反の多発を把握して居るか尋ねたところ,たまたま別の交通規則に付いて本部に尽力して貰い,近く,交通表示と交通標識の拡大を決定付ける事に為った警察官だった。協力に感謝する。
 ところで,各務原署の管轄は九〇平方キロメートルに迫る程広大で,特に市内の南部の国道二一号線は河川を隔てて愛知県,東にある坂祝町や美濃加茂市や西の岐阜市や羽島市や瑞穂市や北方町(きたがたちょう) の車が一気に通過する為,近年,交通事故事案が多発して居る。
 交通事故を処理するのは県警本部の大小の規模は全く関係無く基本的に警察署の交通課か,警察本部の交通部直轄が捜査する。高速隊は非常に特殊な事案を除いて全て自分らで完結出来るが,交通の執行隊,特に交通機動隊は全く事故処理や事故捜査をしない。交通機動隊の専売特許と言っていい交通違反を集中的に取り締まるのだから,元々の規模が決まって居る警察署の交通課は事故事案が急増多発すると支援を呼べず,多忙を極める。
 高速隊は警察署,交番と言っていい隣の分駐所に支援を要請しようがあるが,一般道を管轄する所轄の交通課はほぼ難しい。
 中部地方に限らず,市民は知ってか知らずか漫然運転をやめはしない。厳密に,道交法,道路法,道路運送車両法,自動車賠償責任保険法を意識的に守る人は,ある種の団体を除けば無法状態だ。
 電話に出た交通課の警察官も仰ったが,人通りの多い地域は岐阜県警本部でも積極的に人対自動車の衝突事故を阻止しようと既に取り組んで居るし,最近では,愛知県民も,愛知県警本部の執行隊と警察署の必死の取り締まりの甲斐あって交通違反の悪質性が減少して居る事は高く評価すべきだろう。ところで僕は中部地方の警察活動を高く評価して来た。よその地方より警察の活動を評価して居るのは交通違反の検挙などでは無く,一般市民や一般市民の貴重品を強奪したり傷付けたりする麻薬中毒者達を検挙しようとする努力を目(ま)の当たりにして居るからだ。中部地方の警察官をよく見て御覧なさいよ。最近は,名古屋市内で強盗事案が多発して居るが,愛知県警さんなら中部地方の誇りに懸けて活動為さると頼もしく思って居る。
 ともあれ,究極の理想は日本全国どこへ行っても市民の皆さんが穏和平和に暮らせる住み良い町にする事で,今まで警察活動を支援為さって来なかった市民の皆さんも積極的に警察官への協力を傾けて貰いたいと思います。

空想密着列島 [日記]

プーぷうーぷうふッふッ
極楽機本部から各局,現在,愛知本部手配,Z該車両の協定配備に備えられたい。配備準備の警戒をせよ。尚,国道ヽ9号を東進での手配である。

プーぷうーぷうふッふッふッ
至急至急
極楽機本部からキロ配(ぱい)の手配。知っての通り,愛知本部関係Zの手配。警視庁警備監の暴行事案のマル披を愛知ヽ10が発見,更に愛知ヽ04と共に追尾し,最終的に幹線配備,高速道配備に至っても当局方向に失尾の濃厚によったもの。
番号標にあっては,地名表示八王子から始まる分類301世界のせ50-ヽ4,番号標そのものにあってはまともであるが,愛知本部現認関係によれば運送が疑わしい為,ともかく当局でもZの配備とする。
現在,県境の愛妻陸橋上,間も無く管内,間宮1交差点。尚,愛知ヽ10,愛知ヽ04,愛知機捜にあっては当局に無線を合わせ追尾する事に為った。各局,連携に配慮し追尾せよ。
尚,当然の事ながらマル披は警視庁警備監暴行の手配以外にも,公妨の他,福井の自ら隊での公妨,更にシャブで挙げる際,ハーブにより錯乱して居た過去があり,凶器の所持も現認された為,マル披 完確 (かんかく)図られる場合は妨害,抵抗等に注意せよ。必ず集中運用の確立後に対処する事を復唱されたい。直近,極楽105,極楽204,愛知ヽ15,愛知ヽ04,愛知機捜,どうぞ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。