やっぱり国産のヴァンは危ない [日記]

今,長野県警のホームページを見てたんですが,やはり長野は交通事故が多いですね。その為に,あちらの県警本部交通部では,既存の高速隊と別に分駐隊を特に設けない県内全域を掌握する高速隊を編成したとか。やはり,無謀運転によって重大事故を誘発する事が多いそうで,長野の高速隊では相当悩んで来た様でした。

ただ,重大重大と言っても死んでしまうのは,車の方の構造にも問題がありますな。快適性なんてのを履き違えて製造してる国産車,特にアルファードなんかのヴァンですと,構造自体がもろい設計ですし,アメリカ製のヴァンとは性質が違いますよ。外車で事故っても,ホームページに写ってる...こう,こうは為らないでしょう。
運転者が一番悪いけど,メーカーの考えも国産特有で問題がありますよね。
タグ:長野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。