前の10件 | -

スカイプで絡もー [ケータイ]

kazuma 9960ってんだ。みんな絡もーぜ。
Screenshot_2014-06-26-19-49-10.jpg

15 [ケータイ]

 警視庁には超能力のような勘を有するパトロール部隊が存在する。豊島区に本拠を置き,西池袋や歌舞伎町の細い裏道を見回る,第二自動車警ら隊だ。そして,深川署からは二自らと共に裏道の隅まで覗き見る,遊撃特別警ら隊だ。
 これらの職務質問の達人たちは,しばしば治安の悪い麻布署や新宿署や渋谷署に異動になり,職務質問の網の目を細かくこす役割を担う事になる。

 自ら隊は岐阜県警も愛知県警も所轄署の地域課の機動警ら班や,機動警ら課の入って行かない住宅街や,雑然とした何気無い繁華街の一画もどんどん分け入っていく。こうした技術は,瞬間的な洞察力と,積極的に職務質問で停めに上がる行動がかなめだ。
 警視庁の第二自動車警ら隊と,遊撃特別警ら隊は,職質の技術屋の警察官が特に多い。後身を育てたり,首都圏の初動体勢を柔軟で躍動的にするために地域指導や大規模な所轄署に異動になる事もある。以前,痴話喧嘩から偽通報によって誘拐事案が神奈川県内で起きたときは,関東の近隣県でも配備された事もあったが,異なる県警同士が同じ被疑者に付いて情報を共有し,力を合わせて逮捕に当たる事は技術的に難しかった。近年では大きく前進したことは,特に取り上げられるべきだろう。

 新宿地内を見回っていると,ビルとビルの間の路地の通行人を見咎めた。助手席の警部補が降り立って小走りに呼び停めた。
 「ごめん。昔,シャブやってた?」
 警部補は親しげに話し掛けた。
 「5年前,大宮でね」男はこなれた答え方をした。
 「よく言われる?」警部補は尋ねた。
 「ええ。さっきもそこのファミマのとこでね」
 「うちだった?新宿のかな」
 「ううん。深川の」
 「あーはいはい。5号かね」
 「そう。知り合いっすか?」
 「片っぽはさ,同僚だったんだ」
 二自らのパトカーの運転手が合流した。笑いながら話し掛けてきた。
 「あら。御客さん,けろっとしてるじゃんよ」
 「アリバイ上げるじゃ無いけどさ,免許訊いてもいい?」
 男は長財布から自動車運転免許を取り出して警部補に差し出した。
 「なんだ御客さん,あんたいい人だな。なんかばつ悪くなっちゃうから返すよ」警部補は受け取った手を差し戻した。
 「だって俺もこんな顔だからよ,しょうがないって分かってるんだ」
 「あんたほんとにいい人だ。うちの中隊の連中もやり易いと思います。ありがとうございます。ほんとに」
 「それはいいんすけど,今照会厳しいって聞くけど,御巡りさんたちいいのかい?」
 二自らの二人は笑った。
 「最近はばんかけより敵は会社って言ってね。うちはまだ昔みたいだよ。そんじゃ有り難う御座いました。佐藤さん,また協力お願いします。私,新宿の礼司四郎と言いますんで。またよろしくー」

 そうして二自らの二人のパトロールは続いていくのだった。

62120141704

ツイキャス [ケータイ]

61120141907

Kuronoyume0702さんの話題になる前の秦野と長崎の人とツイキャス: http://youtu.be/SGHqXzVmFN4

Kuronoyume0702さんの動画に対する秦野の子との雑談: http://youtu.be/aliyx9vn78k

架空の警察の絵 [ケータイ]

6820141735

架空・職務質問部 職務質問総務課 第一防犯隊(第三方面まで),第二防犯隊(第四方面から多摩及び第十方面)

第二防犯隊 第四中隊及び第十中隊は外国人検挙の特設。
DSC_0001.jpg

とっぽい [ケータイ]

 ◆とっぽい◆
682014

 さいふ買おうか迷い中。だけど,僕は長財布はとっぽいと言うか,マルビー臭いと思ってるんで,全面に一般ですと言う雰囲気を自ら隊に伝えたいんですよ。

 お釣りが漱石とか五千円札の一葉のは入れにくくってしょうがない。レジ口(ぐち)で仕舞うのに手間になれば,レジのお姉さんや若いお姉ちゃんと一緒に居られるなんてそんな事言うより,自分がイライラするんで,長い財布は欲しいんですよね。...だけど,長財布は嫌だと思ってさ。
 さっき,大阪の業者にメールで打診したんです。作ってくれるなら嬉しいなあ。
 状況と誤解と物証を両立してくれる業者さんなんです。勿論,一般の民間なんですけど。

時間潰し中ー [ケータイ]

6720141541

 エアコン付けて路駐ー。ガソリンが枯渇したらJAFで入れに来て貰うべ。
 しかし,道中は車の運転がかなりいらいらになっちゃったなー。岐阜県は県庁周りが道が細すぎんだよ。ばーか。
 この前,この素人がってメールと電話したのによー。土木担当者も,議会が素人なもんだから一般からこうしてクレーム付けられんだよね。
 警察の公安の人とも話したことあるけど,僕はこう言う業界には向いてないと思われる(笑)。気が短いかんよー。

東京行き [ケータイ]

6620141058

 +kuronoyume0702 都会に行きたくてーて訳じゃ無いんで,新宿とかは嫌だなーと思ったけど,23区外に出るのってお金も時間もかかるんですねー。
 ...かと言って,車を出すと人が多すぎて下手したら取り調べが時間かかるしー。とりあえず,行きたいわけでは無いが,第一方面のど真ん中の東京駅ー(笑)。

14 [ケータイ]

◆タイムスリップお巡りさん14 552014119

 出先で事件に巻き込まれた時,所轄署の地域課の警察官は,「うちらのやり方って言うか,その人達がどう言うあれだったかは知らないけど,法律は全国共通ですよ」と言う事がある。
 交通違反と駐車苦情の時の事だ。この時,自ら隊は見逃すが,所轄署は違反処理すると説明したら警察官が答えた台詞である。経験から言えば,勘では全国的に7割くらいの警察官が冒頭の台詞を言う。自ら隊と所轄署の対応が違うのもあるが,警視庁は一般警察本部より所轄の対応も慣れたもので,ここで出た冒頭の台詞を言う警察官はぐっと減る。
 特に警察署に直接勤務する出動隊の警察官は尚更だ。

 自ら隊が交通違反や駐車苦情で,厳密には反警察の市民から職務怠慢と言われる処理を怠る行為には,理由がある。
 自ら隊はパトカーこそ,警察署や交番に止まって居るのと同じだが,自ら隊は職務質問に始まり,職務質問に徹する,分かりやすく言えば職務質問しかしない部隊だ。
 機動捜査隊や遊撃特別警ら隊もそうだが,広域隊は所轄署とは違い,専門的な分野に絞った任務をしたがる。
 自ら隊が交通違反処理するのは何ら間違っていないが,正しい事とやるべき事は,自ら隊では違う。事実,自ら隊に問い合わせたところ「仰るようにさ,確かに交通違反をはっ付かせて貰っても,違反処理しない場合は本当にあります」と,すんなりと答えて来た。
 警視庁の総務部や警務部の人も,警視庁の立場としては,名古屋や岐阜や神戸の警察の人と全く同じ反応をするだろう。
 但し,整備不良を発見し呼び止めたとしても,違反処理しなかったと言う交通違反した市民の経験談もあり,正しい事とやるべき事が違うと言う私の言葉の裏付けになるだろうと思う。

 その日,30分程前,神奈川県の川崎市内で群馬県大野原市で公務執行妨害手配された不審人物が見失われた。
 神奈川県内に侵入した時点で,都内にも広域配備の待機指令が発令されたが,神奈川県の自ら隊が見失った時点で緊急配備指令は止まっていた。

 方南通りを西新宿に向かって走っている二自らのパトカーがいた。方南通りを走ると一時的に一自らの管内に入るが,再び二自らの受け持ちになる道路だ。
 高井戸署の出動隊が交通違反の処理を無線で告げていた。二自らは丁度,そこを通り過ぎた。
 高井戸署から解放された自動車は中央公園を南下し,都庁の方に走り出した。
 警察官は妙な勘が働いた。市外ナンバーの車は,先程職質されるまでは西に向かっていたのに解放された途端,まるで急に南に向かって居るような予感がした。
 相勤の運転手の警察官は少し速度を相手と近付けると,パトカーの赤灯を付けた。
 先程,警視庁宛てに照会されていた中国地方ナンバーの自動車利用だ。その車は,無意識に悪い奴の運転の癖を出した。それを合図にして,二自らのパトカーは幅寄せして強引に車線上で停めた。
 「停めてくんから,照会とか言っといてよ」
 助手席から巡査部長が駆け降りた。
 「警視216から警視庁宛てー。先程,えー高井戸扱いの自動車,あー岡山301桜のさ980#,自動車にあっては,白のMPVです。あと,ちょっと臭いんですいませんが,手を貸して貰いたい。これより都庁前の公園側にて職質開始。以上,警視216」
 「警視216の新宿管内,重点職質了解。以上,警視庁」

 「ちょっとごめんなさい。ほら分かってると思うけど,ジュクだし都庁前だしさ,御協力御願いします」
 応援のパトカーのサイレンが鳴る頃,運転手の警察官がやって来た。
 「何かあった?」
 K中だよと,ひそひそと答えた。
 「お兄さんよ,さっき,うちらじゃ無くて,違反か何かでパトカーにはっ付かれて無いかい」
 「はっ付かれてるべよ」
 「何で停まんなかったの」
 男は,警察官をはたいたからまずいと思って逃げたと答えた。
 「ちゃうべよ。白いの食ってるからだべ」
 男は目を逸(そ)らした振りをして,濡れた紙を靴底で破ろうとした。現場に駆け付けた二自らも含め,6人が見咎めて現行犯逮捕した。
 この現行犯逮捕は,社会法の検挙では無く,警察官現場指示違反によって逮捕された。
 車両捜索の前に警察官が,群馬で見付かった時,白がばれんのが嫌で逃げて来たんだろ,と問い質したところ難なく白状した。
 悪い奴は,必ず捕まる。

オートガレージ岩井さんとこで [ケータイ]

http://www.youtube.com/v/amieOh5_1zY
別にどっちから観ても,アニメの蟲師みたいに話がこんがらがわないんで便利な編成になっております。
http://www.youtube.com/v/NToHAQ_-FHc

親戚んちのねこ。ミスゆきちゃんです。因みに親戚んちは岐阜多治見交機の管内です。
http://www.youtube.com/v/_kklXk68viQ

お店は市内の岐阜保健所やauショップの近くで,自宅からもすぐ行ける距離なんでまたお世話になろうと思います。
35ワットでもレンズを磨くだけで,何か別のHIDを付けたって感じがします。無ー茶苦茶明るいっすよ。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。