久々に [ケータイ]

1320142241

 この正月三が日を使って母の実家にお邪魔して居た。一泊二日と言うより,殆ど一泊と半日しか滞在しなかったが,三が日の最終日,母が眠たいと訴えるので仕方無く,わたしが母の車を運転する事になった。母の住まいのある近郊のわたしのアパートまでだ。
 今日に限って普段,身分証を持ち歩かないわたしは,ちゃんと免許証を持って居た。
 まともに運転するのはほぼ1年ぶりだ。
 だが,わたしは自分の技術に自信があった。
 恵那から岐阜近郊まで帰るにはまずは運転して19号まで出なければいけない。その後,車の流れが空いていたので248号まで行き,41号を回った。
 わたしの性格がまだ大雑把な頃,19号は無法地帯で,21号の次月峠の辺りも煽り運転や,からかい運転が横行して居たので正直,悪い思い出しか無かった。
 しかし,途中の多治見の辺りの大雑把な挙動の車を除けば地元の各務原の21号まで穏やかな心境で運転出来た。最近は19号を管轄する愛知県警の第1交通機動隊が厳しいのかも知れない。
 わたしの性格が大雑把だったのは1年半程前が最後にしたのだが,交通事情はかなり緩やかなものの平和になってきて居ると思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。